ガールズ忘年会~其の弐~

「誰から見せる?」
「じゃ一番若い時の写真持ってきた人にしようよ」
ということになって、「私、3歳の時のからあるよ」と言ったさやかちゃんからお披露目。っていうかそこまで昔にさかのぼるとは思ってなかったですわ。その上、とにかく彼女の場合持ってきた数が半端なくて、幼少期から成人し大学に行き就職するまでのおいたちを拝見することが出来ましたの。“私をスキーに連れてって”そのまんまっていう大学生の頃のスキー写真には時代を感じましたわ~。その頃の男の人ってみんなC-C-Bみたいなメガネをかけているんですのね。

マサミは昔のパスポート写真が傑作で「どこの中国人?って顔じゃない?」と本人が言うくらい一同大爆笑。「で、これが今のパスポート」と言って見せてくれたそれも負けていなくて一同再び大爆笑。なぜにパスポートの写真は誰もが指名手配中の人みたいな顔なんでしょう。

さて、19歳の頃の証明写真を持参したセレブY澤、髪が長くてソバージュ(死語)で今と全然雰囲気が違っていたのでびっくりでしたの。えー?!これセレブ?言われなければ絶対にわかりませんわー!おまわりさんに「この人知っていますか」と聞かれても「知りません」と答えますわー!と騒いでいたら、「何よ!じゃどこが変わったっていうのよ!言ってみなさいよ!」と問い詰められたので今の顔と写真をじぃーーーっと見比べて、一言、
「目頭切開した?」
って言ったらこっぴどく怒られました。
「そうゆーことねゆきぴゅーが言うと、たちまち“セレブY澤さんは整形してるらしいよ”って噂がたつのよ!えぶりでぃでそんなこと書いたら許さないわよ!わかった?」とえらい剣幕でございました、アーメン。

ゆきぴゅーは大切に持っていた高校の時の学生証を持参しましたの。みんなのことをさんざん笑った後、やっぱり自分も笑われましたわ。実は前の日の夜に長野の妹ちゃんに電話して、持ってる写真の中でゆきぴゅーが写っているものを写メしてねとお願いしていたら、もういいよっていうくらい次から次へと葬っておいたはずの写真が送られてきて、それを見せてもやっぱり大笑い。整形疑惑のかけられたセレブY澤が、
「髪型は違ってもやっぱりゆきぴゅーのその低い鼻は変わらないのねぇ」とバカにするので、
「じゃわたくしも整形しようかなぁ」と言ったら、
「あら、ゆきぴゅーの場合、その鼻を直すとなったら大工事が必要よ。シリコン入れるだけじゃダメよ。正面から丸見えの鼻の穴の位置をどうにかしなくちゃね」と猛反撃に出たセレブY澤だったのでありました、アーメン。

最後に恒例ゆきぴゅー特製あみだくじでプレゼントを交換して解散となった今年のガールズ忘年会。お疲れさまでした。
松田聖子

☆セレブY澤持参の“腹巻き&もこもこソックス&聖子・明菜のCD付きアラフォーセット(?)”→マサミへ
☆マサミ持参の“宮崎のうまいものセット”→セレブへ
☆さやかちゃん持参の“さっきそこで買ってきたばかりの思いつきセット(耳あて)”→ゆきぴゅーへ
☆ゆきぴゅー持参の“日本人の原点、南魚沼産こしひかり1kg+豚汁付き”→さやかちゃんへ

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • >えぶりでぃでそんなこと書いたら許さないわよ!わかった?

    セレブY澤さん、即効で破られていますが(爆笑)
    つか、破る気満々だったんじゃ?<ゆきびゅーさん(爆笑)

  • ひろっぴさんへ

    セレブY澤嬢は広~い心をお持ちの大人の女なので大丈夫ですわ。

  • 先日はどうも~ 楽しかったね。新年会も楽しみにしています。マサミちゃんの報告が聞きたい!!
    あ、ちなみに「私をスキーに連れていって」がはやったのは、私が14歳のころですから。年齢ばれちゃうか・・・
    魚沼産こしひかり、まだ頂いていません。もったいない・・・食べたときは感想お伝えします。

  • さや吉さんへ

    毎年実用的なプレゼントをありがとうですわ。
    こしひかり、ぜひお正月にでも食べて下さいませね。
    またみんなで集まりましょうですわ~

コメントする

目次
閉じる