MENU

腕巻き、ですの

TEBUKURO 少し早い誕生日プレゼントよ、といって大塚センセから包みが届きましたの。かねてから
「冬に着物を着ると袖がスースーして寒いですの寒いですの寒いですの」と言っていたゆきぴゅーの為になんと“腕巻”?
を編んでくださったですの!!!感激ですわー。これで寒い所にも着物で出かけられますわー。それにしてもついこの間、
「毛糸を買ったわよ」と言っていたのにもうできあがり。すばらしいですわ。女性の鑑ですわ。真似できないですわー。
 ゆきぴゅーは青春時代に一度だけ何を血迷ったか“クリスマスに手編みのマフラー”を編んだことがあったのですが、
編み物が性に合わずノイローゼになりかけてママンに「もうやめなさい。もらうほうも気味が悪いわよ」と止められた暗い過去がありますの。
呪いのマフラーですの。それ以来編み棒は持ったことがありませんの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次