MENU

おおお

今日はいいことあるにちがいないですの。

っていうか、これがいいこと???

日曜日の夜にTBSでやったドラマ「JIN-仁-」が思いのほか面白かったですの。最近多い医療ドラマかと思ったらなんだかホラーちっくになってきて、そのうちに江戸時代にタイムスリップしちゃって、仕舞には坂本竜馬が出てきちゃたリして、あらこれってSF時代劇なんですのねーと。なにより花魁中谷美紀がステキだし、ふだん連ドラは見ないけれどこれから日曜日はコレ観るような気がします。って思ってたら朝方の夢に大沢たかおが出てきましたの。変な旅館をやっていてゆきぴゅーはそこにお客として泊まるというナゾな設定。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私もみましたよ。

    腫瘍が胎児の形していたり、江戸時代に頭蓋骨をノミとカナヅチで穴あけて手術したりと、「ホントかよ」って思うところもけっこうあったけど、まあかたいこと言わなければ楽しめそうです。

    「本来死ぬはずの人間を生かしてしまうのは、歴史を変えることになるけどいいのだろうか?」なんて主人公が悩むところがありましたけど、この辺がテーマなんですかね。

  • へ~。なんかおもしろそうですね、そのドラマ。確かに、死ぬはずの人間を助けてしまったら歴史が変わってしまいますねぇ。道具・薬がない世界にタイムスリップして外科医が健闘する話と思いきや、深いですねぇ、そのテーマ。
    ところで黄身2つ、いいなぁ。何作ったの?目玉焼き?

  • 自転車で20分弱の所にある養鶏場の直売機には、「黄身2個入り卵」6ケ入り¥200のコーナーが有りますが、補助椅子に幼稚園や小学生位の子供を乗せた自転車のお母さん達が買っていく姿をよく見かけます。子供が喜ぶのでしょうネ。産卵を始めたばかりの若い鶏が生むことが多いそうで、養鶏家はチェック機を使用しなくても大きさや形状で簡単に選別できるそうです。

  • ご隠居さま

    そうですか、ご隠居さまもご覧になりましたか。
    どうやら原作はスーパージャンプで連載中みたいですわね。
    これから日曜日が楽しみですの。

  • オーマイガッおじさんへ

    >産卵を始めたばかりの若い鶏が生むことが多いそうで

    そーなんですか!

    >養鶏家はチェック機を使用しなくても大きさや形状で簡単に選別できるそうです。

    大きければ2個入ってるとは限らないですわよね~、それがわかっちゃうなんてさすが専門家。それにしてもオーマイガッおじさんは素敵なところにお住いですわ~
    ゆきぴゅーのおうちの近所にもそんな直売機が欲しいです。

オーマイガッおじさん へ返信する コメントをキャンセル

目次