今年もピアノコンサートに行きましたの

piano-concert 去年の屈辱のピアノコンサート(2002年12月19日の日記参照)から約1年。
今年も行って参りましたの「ウォン・ウィン・ツァンピアノソロコンサート」。今年はずぇったーーーーい、寝ないですわ!
徹夜明けじゃないし、ゆきぴゅー万全の体調ですわ!っとハリキッてお友達とおそろいでお着物着て行きましたの。
その前に神楽坂で栗ぜんざいなんぞをを食べちゃったりして、あぁ~んなんて優雅な休日なんですのー。
 しかし甘いものを食べてお腹いっぱいになってから行ったので席について開演を待っている間に場にすでに睡魔が、、、。まずいですわ、
去年の二の舞になるですわ。隣のマサミに念のため耳打ちですわ。
「わ、悪いけどいびきかいてたら起こしてですわ」
「りょうかーい」
 第一部開始15分後。素敵なピアノの生演奏の中、
遠のく意識の中で舟をこいでる自分の姿がなぜか頭に思い浮かんではいるのにどーすることも出来なくてそのまましばし就寝、、。たぶん3、
4曲は意識がありませんでした。会場中の拍手でぴくっと起きて“またやっちゃいましたわー”
と反省していると隣のマサミがクックックと笑ってるですの。
 でもゆきぴゅー今回悟りましたの。
わたくしにとってピアノの音はなによりの気持ちが安らぐリラクセーションであってエステやマッサージに行ってついつい寝ちゃうのと同じなんですの。
リラックス出来ていい気持ちで寝られればヨシ、ということで芸術の秋を堪能した一日でした。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる