MENU

アッチQQ

お料理中よくヤケドをしますの。フライパンをさわっちゃったり油が手に飛んだりと、かなりひんぱんに「あちち!」って言ってるので、この度ちゃんとお薬を常備しておこうと思ったゆきぴゅーは、ヤケドの薬、ヤケドの薬・・・といろいろ調べていたら、小林製薬からアッチQQという、これまた小林製薬らしいネーミングのお薬が出ているとわかって、さっそく近所のドラッグストアへ行きました。
「あのぅ、ヤケドの薬でアッチQQっていうのが欲しいんですが」
「はい、アッチQQですね、こちらです」
それをレジに持って行ってお金を払おうとした時ですの。
「ところでヤケドはずいぶんひどいんですか?水ぶくれになっちゃってたりしますか?」
その店員さんに心配そうに聞かれたのですが、
「えーっと、えーっと、ヤケドはこれからするんですの」
と、まるで日本語を覚えたての外国人みたいな回答をしてしまって“ププッ”と笑われてしまいました。買ったけれどなるべくお世話にならないように気をつけたいと思いますの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • アッチQQは真っ赤なエプロン同様
    ゆきぴゅー様のお料理必須アイテムですのね。
    是非とも次回はご持参くださいませ~
    って使わないことが何よりです…。

  • ノグチさんへ

    その通りです。使わないことが大前提です。
    ところで、真っ赤なエプロンにはゆきぴゅーアップリケでもつけたいなぁと思っておりますの。

ノグチヒデヨ へ返信する コメントをキャンセル

目次