テツな気分で数日後

気分はすっかりテツになって東京に戻り、数日後にフォトイメージングエキスポがあったわけなのですが、そこでゆきぴゅーは前からちょっぴり憧れていた鉄道写真家の広田泉さんがタムロンのブースでセミナーをやると知りました。で、最近出版されたというこの『電車なんでも百科』を買っていってサインをもらっちゃおうと企んだのですキャー!!!でも、いきなり初対面でゆきぴゅーと申しますと声をかけるのもどうかと思っていたら、どうやら諏訪さんが広田さんとお友達関係だということがわかり、さっそくキヤノンのブースでセミナーをひかえていた諏訪さんをとっつかまえて「紹介していただきたい方がいるんですの」とお願いしましたの。ブーブーいいながらも広~い会場のどこかにいらっしゃる広田さんに電話をして呼び出してくださった諏訪さん。黒のマジックと本を胸にドキドキしながら待っていたゆきぴゅーに「ねぇ、もしかしてサインもらおうとかそういうこと?まったく人をダシに使って・・・」とこれまたチクチクと文句を言うんですの。でも無視ですの。
しばらくして広田さんが現れて名刺交換させてもらって、つい先日銚子電鉄に乗ったんですの、とか去年広田さんが講師の銚子電鉄デジカメ撮影会に参加したかったんですの。こんどそういうイベントがあったら是非参加させてもらいますわとかいろいろお話して、最後にサインタイム。が、その本、どうみても児童書なわけで、こうしてもらいました↓↓↓

のちほどカンタに郵送     ありがとうございました

きっと愛読するであろうカンタに「この人が撮ったんだよ」って教えてあげるために(とこじつけて)広田さんとのツーショット写真を撮ってもらうことになったのですが、斜め後ろに立っていた諏訪さんが見切れちゃう感じだったので「あ、諏訪さんちょっと(どいて下さい))と言ったら、コ、コイツ~一生根に持ってやる~くらいの顔をされましたが仕方なかったんですの。 でもその後ちゃんと諏訪さんのセミナー受けてフォローしたつもりですがまだちょっと根に持ってるっぽいですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 日記、親の方が興奮して見ました~!すごい方にサインもらったんですね!
    毎度、毎度、ありがとうございますわ♪ この前、旅行の時もらった本も、熟読してるよ。
    早く、送ってください(笑)
    この場をお借りして、広田様、諏訪様、ありがとうございます。

  • カンタパパ&ママへ

    今日あたり届くと思います。心して読むように!とご子息にお伝え下さい。

  • カンタ君、直立不動ですねー。ウチの兄を見ているようです。が、今は普通の公務員。
    ただ、彼の息子が電車好き。機関車トーマスシリーズが好きなんですが、お気に入りはトーマスではなくPercyというマイナー機関車。
    グッズなど買ってあげたいんですが、いかんせんマイナーキャラ、Percyが載ったグッズって少なくて困ります・・・。

  • meさんへ

    meさんのお兄様もテツですのねーー
    そしてテツは遺伝するんですのねーーー
    今、googleで画像検索しましたが、Percyって緑色の機関車なんですのね。

  • 諏訪さんへ

    うわぁーーー!!!今頃、反応っ!!!そんでもってまだ怒ってるーーー

    そ、その節はお世話になりました。

コメントする

目次
閉じる