最近のラーメン二郎

会社の昼休みにラーメン二郎に行く、ある意味ゆきぴゅーよりもジロリアンな方がいますの。それはお友達のあーちゃん。今日13時きっかりに「さっき、食べてきました」と報告メールがありました。まだご一緒したことがないのでぜひ今度その食べっぷりを観てみたいモノですわ。ちなみにあーちゃんはOLさんなのでニンニクぬきだそうです。

二郎といえば先日、お友達のさやかちゃんの会社の方々の、とある定例会に参加したのですがそこでもやっぱりラーメン二郎の話題に。ゆきぴゅーに感化されてりっぱなジロリアンになりつつあるさやかちゃんが、一人の男子に向かって聞いていました。
「ねぇ○○くん、ラーメン二郎食べたことある?」
「あぁ、食べたことあります、でもオレあの味だめなんですよねー」
「えー?そうなの?何回食べた?!」
「えーと、2回っすかね、、、」
「3回食べれば好きになるから!もう一回行ってごらん!」(sayaka)
「そうそう、2回じゃダメなんですのよ、3回行って初めて美味しいって思うのが二郎なんですのよ!こんど連れて行ってあげますわ」(yukipyu)
と力説する女子ってたぶんモテないと思いますの。

そういえば2月にラーメン二郎横浜関内店にお支障サマを誘って行ったんでしたわ。いつもごちそうになっているので二郎くらいはおごれると思ってお誘いしたのですが、な、なんとお支障サマ、初二郎だったんですの!っていうかその前に、なんで横浜関内店かというと、二郎にはめずらしい『汁なし』というメニューがあるからなんですの。ゆきぴゅーはどうしてもその汁なしを食べてみたかったのでありました。
行ったのは土曜日の午前中。11時頃到着するとすでに35人ほどの列が出来ていました。お支障サマはそんな中でも持ってきた本を立ち読みしながら待つというマイペースさ!ゆきぴゅーは二郎初体験のお支障サマにいろいろとうんちくを語って差し上げようと思っていたのに拍子抜けでした。
その日感動したのは横浜関内店の回転率の良さですの。長~い行列の最後尾に並んだ時は一体どれくらい待つのかと落ち込んだのですが、意外にサクサクと前に進んでいきましたの。なぜかというと、入り口付近まで来るとお店の人が次のロットを茹でる為に麺の大きさを聞いてくるんですの。なので、席に座るのと同時に出てくるというカラクリ。ワンダホー!
で、基本の小ラーメンを注文したお支障サマはというと、、、「ゆきぴゅーがよく背中痛くなるまで食べてるっていうラーメンだろ」とよくわからない解釈で臨んだのですが、あっさり完食。横浜関内店は美味しいけど量はたいしたことないということがわかりました。
汁なし トッピングにニラキムチ 
でもまた食べたい「汁なし」↑

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • またまたラーメン二郎ネタに喰らいつくさや吉です(笑)
    定例会のメキシコ料理でかなり体重オーバーして、週末のテニスで痩せると思いきや全く効果なし、今日は10キロ走って夕飯抜いてみました。だから、ヤバイよこの写真・・パブロフの犬状態です(笑)
    そうね、3回食べないとその良さっていうか、なんていうか・・・あぁ中毒って言葉がいいかも。食べた後に後悔するけどしばらくすると食べたくなる、あれです、あれ。汁なしかぁ。二郎のつけ麺ってのは聞いたことあるけど、まだつけ麺すら食べたことないわ。ゆきぴゅーのお友達のあーちゃんはOLさんなのに、お昼に二郎?!かっこよすぎです・・・あぁお腹空いたので、今日は寝ます・・・

  • 大満足とは行きませんでしたが、またもや二郎汁にやられました。
    つけ麺の場合、汁は濃い目に合えてるんですか?

  • おーchanさんへ

    青森出稼ぎがんばってくださいませ。
    こっちに戻ったら二郎ぜひご一緒しましょうですわ

  • さや吉さんへ

    >食べた後に後悔するけどしばらくすると食べたくなる

    ↑これ、まったくその通り。

  • あーちゃんへ

    >つけ麺の場合、汁は濃い目に合えてるんですか?

    そうですの。ぐるんぐるんとかき混ぜて食べるんですの。

コメントする

目次
閉じる