MENU

オイ、鬼太郎!の切手ですの

請求書に貼る切手を買いに郵便局に行ったら、ちょうど今日『ゲゲゲの鬼太郎』の記念切手が発売されているというので、せっかくなのでそれを買うことに。過去にガンダムとかコナンとか銀河鉄道999が出ているアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズですの。それでなくてもゆきぴゅーは普段記念切手を買うようにしているので“ををを!発売日だなんてラッキー♪”と1シート買ってお金を払いました。すると窓口のおじさんがこんなことを言いますの。

「この鬼太郎切手はいつものより数が少ないので、もしかしたらプレミアつくかもしれないですよ。うちの郵便局も7シートしか入ってきていないんです。お客様の他にあと6名しか入手できないんですよ」
「えええーっ?!そ、それはかなり少ないですわね。よかったですわ、買えて」
「そうですね。どうもありがとうございました」

で、おうちに戻ってさっそく封筒に貼ろうとしたのですが、あんなこと言われちゃったから貼るに貼れませんの。しかもコレ、2枚ずつ5パターンでイラストがつながっていて切り離すのに勇気が必要ですの。そういえば999の時にもさんざん躊躇した記憶が、、、かといって2枚貼るわけにいかないし、、、。あああ。

(・・・・・・・・・・・・・・・・)←悩んでます。

結局ゆきぴゅーはどうしたかっていうと、普通の80円切手を買いにコンビニに行きましたとさ。あ~れ~?

アマビエちゃん

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次