MENU

豆大福がないですの

 駅前の和菓子屋に3時のおやつを買いに出かけたお師匠サマがたいやきと豆大福を買ってきたのですがお店のおばちゃんがボケてて豆大福を入れ忘れたもんだからさぁたいへん。
たいやきを食べ終えて袋を見ると無いではありませんか。「ゆきぴゅー悪いんだけど行ってもらってきて」
というので仕方なく空の袋を持ってお店へ行き
「あのーさっきここでおひげぼーぼーのおっきな男の人がたいやきと豆大福を買いに来たのですがおうちに帰ったら豆大福が入ってなかったらしいですの」
と言うとおばちゃんは「あーそーそーさっきの人ね。ごめんなさいねー。まーまー」と言って豆大福を一個くださいました。
これもお弟子さんのお仕事ですの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次