MENU

年末あれこれ

年末押し迫った明日の日曜日、ゆきぴゅーは運転免許の更新に行ってきます。今回の更新は金帯輝くゴールド免許から青色に格下げですの。あああ。なぜならこの一件があったからですの(悲)。7000円払ったのがついこの間のことのように思い出しますわ。時々、「あの7000円があったら、、、」と思うことがありますが仕方ありません。気を引き締めて1時間講習を受けて参ります。

この間商店街の年末大売り出しのガラガラくじで、コロンと赤い玉が出て「(カラン♪カラーン♪)おめでとーございます!」と言われたので特賞でも当たったですのー?!と思ったら5等くらいの「商店街賞」。○○美容室さんご提供の箱を頂きました。美容室だからシャンプーセット?髪染め?と思って開けたら、手巻き海苔。なぜですのー?でもうれしいです。

赤い玉はアガる

なんと今年は年賀状をクリスマスイブに投函するという快挙を成し遂げたゆきぴゅー。が、ゆきぴゅーの年賀状は(届く人はわかると思うのですが)紙媒体だけでは終わらないのでまだやるべきことが残っていますの。きっと紅白を見ながらパソコンに向かうんですわ、、、トホホ。元旦の朝、郵便屋さんが届ける前には終わらせなければいけませんがんばります。

・・・と、こんな調子の2008年、年末。今日は食べ納めということでラーメン二郎に行って参りました。「お客さんニンニクどうしますか~?」の問いに「おねがいしますっ!」と笑顔で答えたので、全身からニンニク臭が漂っています。とにかく、臭いです。ゲップ。 今年最後の二郎で、「二郎はその日最初の食事にはキツイ」ということを学びました。
豚入りラーメン麺少なめ(ヤサイニンニクアブラ)

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • どこの二郎行ったの?地元?
    って、また二郎ネタに飛びつくさや吉でございます(笑)

  • さや吉さんへ

    おうちから一番近いところのです。
    本当にさや吉さんは二郎が好きなんですのね。
    なんなら新年初二郎、ご一緒しましょうですわ!

  • いっちゃう?初二郎?あ、来月お誕生日よね、ニヤリ。二郎でお誕生会ってのはどうですか?

  • 来月は私のお誕生日もありますが...。
    え、お呼びでない?こりゃまた失礼いたしました...(古い!)。

  • さや吉さんへ

    >二郎でお誕生会ってのはどうですか?

    トッピングは「ニンニクヤサイアブラカラメ、マシマシ」ですわね(泣)

    げっぷ。

  • ご隠居さまへ

    >来月は私のお誕生日もありますが...。

    あー、そうだったんですのね。
    ゆきぴゅーのまわりには1月生まれが多いんですの。
    でもご隠居さまにはさすがに二郎はキツイと思いますの。

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次