MENU

てんこもり

荻窪さんだったかどなたかの日記に、“外出した次の日は疲れて一日何も出来ない体になってきた”って書いてあってまったく同感ですの、と思う今日この頃。お死傷サマの所にいたときは、今日は伊豆、明日は長野っていうふうに毎日毎日あっちこっち飛び回っていたのに(>何度も吐いたけど)、最近じゃ、ちょっと都内に出ただけでも次の日は疲れちゃって昼過ぎまでぼーっとしています。なので、なるべく外に出る用事は一日にまとめようと思いまして、明日はゆきぴゅー、展覧会・ヘアカット他、盛りだくさんの一日を計画いたしました。よって、おそらく土曜日は動けません。

※写真はイメージです

シャービックはまだ見つからず。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (12件)

  • おやき記事、拝読しました。おやき、実は食べたことがなく、蒸すという工程があることすら知りませんでした。しかも、茄子サンドイッチ入り!(刻んだ野菜だけだと思ってたので)
    後編が待ち遠しいです。
    伝統工芸シリーズも良かったですが、各地名産舌鼓編のお弟子さんもいいですね。

    シャービック、自宅に二皿しかなかった製氷皿を占領しては母親に怒られてました。

  • おでしさんファンさんへ

    >シャービックはこれのことですか?

    そうです、そうです。
    探したのですが近所のセブンイレブンにないんですの。

  • meさんへ

    いつもアスパラ読んで下さってありがとうございますですの。
    たしかmeさんは兵庫県ご出身でしたわよね???
    ってことは関西ではおやきって無いんですのね。
    おやきは、フライパンで少し焼いてから蒸したりすることもあるんですのよ。
    おうちによって作り方は違いますの。どの家でもおばあちゃんやお母さん世代は作るのですが、最近はだんだん作らなくなってきてます。

  • お支障さまへ

    そうですの、お支障さまもお好きな、くああいな~(in Odaiba)

  • 何だこれ?!いつの間にか、おいしそうなハンバーガーの写真が載ってるぞ!アボガドがポイントね。

  • ゆきぴゅー様、お久しぶりです。
    自分ぺースを取り戻しつつあるこの頃、復活ですわぁ(笑)

    私もあれからシャービックを探しているのですが…未だ発見できず。
    もう、ご本人にどちらでお買い求めになられたのか
    伺おうかと思ったほどです(昨夜は授業、でもはばかられ)。
    しっかしここまでくると宝物探し的感覚に陥り
    見つけたいような、まだ焦らしてほしいようなM的発想。
    ゆきぴゅー様がシャービックを見つけられた暁には
    自慢げに日記でご紹介くださいね。

    クアアイナ、久しぶりに食べたくなりました。
    汁がじゅるったり、具がボロボロ落ちたりするので
    一度つかんだら、そのまま食べきる勢いでかぶりつきます。
    私だけかもしれませんが、あそこは体育会系のノリでのぞむ!
    でもたまにしか食べないので、ツウっぽいオーダーができません。

    そうです、本題です。
    私も一日にガッツリ詰め込む派です。
    スケジュールに強弱をつけるような。
    無理は続けられないお年頃です(涙)

    ひぃ~久々ゆえ、長いカキコをお許しくださいねん★

  • ノグチヒデヨさんへ

    >私もあれからシャービックを探しているのですが…未だ発見できず。

    やっぱりですのー?!わたくしも夢のシャービックに遭遇出来ておりません。
    どちらが早く見つけられるでしょうか。やっぱり諏訪センセに聞いたほうが早い???

    >一度つかんだら、そのまま食べきる勢いでかぶりつきます。
    そうですわよね。一度手に持ったら紙ナプキンがいくらあっても足りませんわ。
    ぜひこんどご一緒しましょうですわ。予定は詰め込まないでハンバーガーだけで。

  • ハンバーガーはkua-ainaというところのだったのですね・・・HP見ました。そしてそのお値段にビックリ!もはやハンバーガーのお手軽さを超えていますね。ハンバーガー1個が1000円を超えるなんて! でもいつか食べたい・・・でも東京の北にはないんですね・・・近くて渋谷かぁ。でも駅からちょっとあるねぇ。

  • さや吉さんへ

    >ハンバーガー1個が1000円を超えるなんて!

    そう。二郎より高いですの。

me へ返信する コメントをキャンセル

目次