MENU

一つ思い出すと一つ歌えなくなるナゾ

先週のはねるのトびらで、インディー・ジョーンズの曲を歌っていた山本クンことC3が、肝心のスター・ウォーズの主題歌を思い出せなくてみんなにいじめられていたのですが、アレは他人事ではないということがわかりました。
というのは、きのうゆきぴゅーが朝のウォーキング中にインディー・ジョーンズのテーマ曲を鼻歌で歌っていた時のことです。“お次はスターウォーズですわ”と、曲を思い出そうとするのですがどーしても出てきませんの。あの誰が聞いてもわかる超有名なメロディーがなぜ出てこないですのーっ?!頭に浮かぶのはどうしてもインディー・ジョーンズ。もどかしくなってイライラして、ウォーキングどころじゃなくなって急いでおうちに帰ってスター・ウォーズの曲を聴いてホッとしていると、こんどはさっきまで頭にあったインディーの曲がなぜか出てきませんの。どーしてですのー???これは何かの陰謀に違いないですわといろいろ調べてみると、何のことはない同じ人が作った曲だということがわかりました。なるほど、だからどこか似ていて出てこないんですのねーと納得したのでした。が!ここで終わらせないのがゆきぴゅーですの。このジョン・ウィリアムズじいさんの陰謀に打ち勝つべく、「インディー・ジョーンズ」、「スターウォーズ」、「スーパーマン」、「ジュラシック・パーク」のメロディーをそれぞれ確実に口ずさめるようになろうとただ今特訓中ですの(>何のため?)とにかくみなさまもおためしアレ、ですの。忘年会の一芸にもならないと思いますが、一発で出来る人がいたらゆきぴゅー尊敬して差し上げますわ。

だーだーだーだだだーだだだー♪

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ロッキーのテーマも少し似ていませんか?

    その点、久石譲さんは曲想が豊かですね。
    全部歌える訳ではないけど(笑)

  • どうしても「スーパーマン」だけ出てきません。

    で、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマも仲間だと思うデス。

  • おでしさんファンさんへ

    >ロッキーのテーマも少し似ていませんか?

    ゆきぴゅーロッキーのテーマはすぐ出てくるですわ!

  • 通りすがり?さんへ

    ゆきぴゅーはスーパーマンとスターウォーズがどーしてもまざるですの。

コメントする

目次