MENU

ハムちゃん

少し前に、デジタルフォトでもご活躍の動物写真家、内山晟先生のお手伝いをやらせていただく機会がありましたの。長年世界中を飛び回ってさまざまな動物達を撮られている先生はさぞかし動物好きだろうと思ったら、初めてお会いした時にデジタルフォトをぱらぱらとめくって「ワタシは本当はこういうページをやりたいんだけどねぇ~」と山岸伸さんの水着姿のおねーちゃんページをうっとりと眺められていました。
・・・と、そんなことはさておき、その内山先生の事務所に撮影用のハムスターがいるという情報を得たゆきぴゅーはさっそく見せてもらいに行ったんですの。実はゆきぴゅー、小学校の時にぱぱんがクリスマスプレゼントでハムスターを買ってくれて何年か飼っていたことがあるんですの。内山先生のところにいたのはゴールデンハムスターで、女性スタッフの方が「かなり慣らしましたので噛みませんよ」というので安心しておさわり出来ました。こういう機会でもないとハムちゃんとふれあえることなんてないのでとても楽しかったです。「かわいいですわ~、かわいいですわ~」となでなでしていたら内山センセが、
「なんなら撮影終わったらあげるから!カゴも餌もつけてあげるから!引き取ってちょうだい!」。

これ、ブタ?
ど、どうする、ゆきぴゅー?!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • なんか、まるまると太ったら食べられてしまいそうな名前。
    うちの事務所では部屋が獣くさくなりました。注意。

  • お死傷さま

    ハムフライにはしませんわー。
    お死傷さまのとこでどーぶつを飼うのは間違っていると思いますの。

コメントする

目次
閉じる