MENU

ニラがないとか鉄子とか

例の餃子事件のおかげで、手作り餃子を作るご家庭が増えているらしいですの。どーりで!どーりで!スーパーにニラがないはずですわー。ゆきぴゅーは連続3日ニラにフラれていますのよー。 明日は朝一番で行ってゲットするですわ。

 『鉄子の旅』全6巻を完読してしまい楽しみがひとつ減ってしまいました。紹介されていた47旅のどれかをやってみたいと思うのですが、とりあえずは第2旅の「130円・一都六県大回り」からでしょうか。一人で回るのもアレなのできっとセレブY澤嬢などに声がかかるのでしょう。セレブはセレブだからそんな旅ヤダって言いそうですが。そういえば何年か前にゆきぴゅーが挑戦した、正月パスを使った旅は紹介されていなかったなぁ(>小学館さんもさすがに元旦から働かせなかったのでしょーね)それにしてもとっても勉強になるマンガでしたわ。日本三大車窓に、長野の篠ノ井線・姨捨駅があるなんて知りませんでした。夜景がとってもキレイでジモピーにはデートコースだったりするんですのよ。

セレブY澤は決まりだよ

交通費130円。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (7件)

  • あっ、引っ越しできないるみなさんだっ!!!
    今、アップしたばっかりなのにすごいタイミングですわ。
    ニラ?ニラで、、、ニラ卵作るんだよぉ。チヂミとか作るんだよぉ。

  • 昔やったよ。一筆書き。八高線とか乗った(当時首都圏で唯一のヂーゼルカー)。鉄な幼少時代だった。銚子電鉄も乗ったよ。身につまされる漫画だった。全部の駅で乗下車するほどいたくは無かったけど。

  • お死傷さまへ

    >昔やったよ。一筆書き。

    お弟子さん時代にちらっと聞いた覚えがありますが、あの頃はそれがどれだけすごい(ヒマ人がやる)ことかピンとこなかったのですが、今はとても尊敬しますわ。死傷のたどった道をゆきぴゅーも回って参りますわ。

  • ひろっぴさんへ

    >おぉ~、やりますか<一筆書き

    もしやったらどこかで発表の場があるといいなぁと思っていますの。

お死傷さま へ返信する コメントをキャンセル

目次