MENU

鉄子の旅

遅ればせながら『鉄子の旅』にハマっているゆきぴゅーです。TVアニメ化された去年ならまだしも、今頃ですの。旅の案内人・横見さんのHPを見ようと思ってGoogleに、“横見”とだけ入れて、えーっと下の名前はなんだっけ?と思いつつもとりあえずクリックしたら一番目に『横見浩彦WEB鉄道』が出てびっくりしました。さすがですわー。
ゆきぴゅーもレールクイーンめざしてテツ道を極めようかと思ったけど、ちょっと様子を見ることにします。とりあえずアマゾンから届いた全6巻を夜な夜な読んでますの。

幸せ

そういえば、テツヲタまっしぐらの人生を歩んでいる甥っ子カンタ(4)は最近、大きくなったら歯医者さんになるなどと言ってるらしい。こりはきっと親の差し金に違いないですわ。テツ道を外れないでいってもらわないと困りますの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 大学の頃、時刻表を暗記していて、今で言うところの乗り換え案内を、聴いた瞬間に答えるてつの先輩がいた。
    先輩の下宿の床は、全面時刻表で数十センチ底上げされていた。
    かんたもそうなってくれ。

  • お死傷さまへ

    床が時刻表って、、、、でも冬は暖かそう。
    テツは普段使い用のボロボロの時刻表の他にちゃんと保存用を買うらしいですわね。

  • エスサポさんへ

    >新しいジャンルの仕事が増えるかもしれませんね。

    「鉄道ファン」とかで絵が描けるですのー???

  • >「鉄道ファン」とかで絵が描けるですのー???

    そういうの、見てみたいですねぇ・・・。

    そういえば「月刊・旅と鉄道(http://tabitetsu.net/)」には「女子部」ということで連載がありますので、そっちを狙うのも・・・。

  • ひろっぴさんへ

    >そういえば「月刊・旅と鉄道(http://tabitetsu.net/)」には「女子>部」ということで連載がありますので、そっちを狙うのも・・・。

    こんど書泉グランデの6Fに行ってじっくりとテツ書籍を見てきたいと思いますわ~。

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次