MENU

芸術の秋ですの

青森の方は記録的な大雪だそうですが、そんなことが信じられないくらい東京は快晴の日が続いておりますわね。出荷前のりんごが大打撃だそうでとても心配です。

さてさて、今、本屋さんにはもっちー先生が撮った表紙の『デジタルフォト』12月号が並んでいますが、早くも(ないか)ゆきぴゅーは来月号の撮影に出かけましたの。今日は埼玉県立近代美術館に行ってきました。黄金色の胃腸、じゃなくて、銀杏の木にうっとりしながら撮影を終えて、せっかくなので美術館を見ることにしましたの。「田園賛歌~近代絵画に見るなんちゃら~」という企画展が開催されていて、山梨県立美術館からやってきたミレーの《落ち穂拾い、夏》が目玉作品なのですが、あんまりピンとくるものがなくて、かえって200円で観られる常設展の作品の方が印象的でした。こんなことも時にはありますの。
おうちに帰ってカメラバッグを開けたら銀杏の葉っぱのおみやげが一枚入っていました。

しおりにするよ

タダでごはんが更新されていますのでご覧くださいませね。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (10件)

  • ワタシの住んでいるところでもゆうべ初雪が。
    朝の日差しですぐ溶けてしまいましたが。
    こうなると鍋の季節。誰かワタシにもタダごはを~(てっちり希望)。

  • 「芸術よりも食欲の秋よっ!」
    と、行間からあふれ出していますね(笑)

  • ゆきぴゅーファンさんへ

    >行間からあふれ出していますね(笑)

    そ、そうですか。
    やっぱり食欲の秋のほうが似合うんですのね、ゆきぴゅーは。

  • るみなさん そうなんですの、やっと出て行ってもらったんですの。
    でもまたどなたかがやってくるんですわ。

  • 次にやって来るのは

    ゴジラ!?、ガメラ!?

    それとも

    イキプー!!??

ご隠居 へ返信する コメントをキャンセル

目次