MENU

東京の紙芝居師その二

玄関に来たのはおばあちゃんでしたの。おじいちゃんも話し好きだけどおばあちゃんもかなりの話し好きで、ゆきぴゅーは帰るに帰れない状況に、、、。娘時代の苦労話を延々聞かされて最後に「・・・と、こんなことを本にすれば売れるかねぇ」と相談される始末。そのうちにおじいちゃんの作ったクイズ(ふだん紙芝居の後にこれをやるらしい)がいきなり出題されて真剣に解答しておりました。最後は江戸川区で作ったという?おじいちゃん主演のビデオを一緒に見て終了。79歳とは思えないおじいちゃんの若々しさはきっと、毎日子供たちの笑顔に囲まれているからなんじゃないかなぁと思ったゆきぴゅーの社会見学でした。

こたつでお話

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おっ!
    やっと絵が入りましたね・・・・やっぱ、ゆきぴゅーさんの絵がないと、ブログ自体がきな粉のない安倍川餅みたいなもんで、物足りないですからね。。。

  • エスサポさんへ

    ずしんと心にしみるお言葉ありがとうございますですの。
    きな粉たっぷりでこれからも頑張りますのでこれからも観て下さいませね。

エスサポ へ返信する コメントをキャンセル

目次