いいところ、いいもの。

ゆきぴゅーは百貨店の巨大化粧品売り場に行くととっても元気になりますの。あそこは女の「キレイになりたーい」という、つよーい“気”というかエネルギーがあってそれってとってもプラスのものだと思います。いいニオイだし、キレイな色ばかりだし、売り場のおねーさん達は美人だし、時々試供品もらえるし、いい場所ですわ。

そういえば、きのうピーコックで買ったTWININGSのレモン&ジンジャーというティーパック。パッケージにNEWと書いてあるので新発売みたいです(>当たり前)。
これからの季節、のどにいいジンジャーはうれしいですわね。

TWININGSといえば忘れられない「カモミール&バニラ」っていう紅茶がありまして、何年か前にロンドンに行った時に初めて飲んだんですの。むこうでは普通にスーパーに売っていたのですが、日本では見たことがありませんの(通販ならあるのかもしれませんが)とってもいい香りで大好きな紅茶。誰かイギリス行かないかなぁ、、、。
きのう買ったレモン&ジンジャーはパッケージがちょっと似ていたので思わず買ってしまいました。

まだほんのり香るよ

こうやって(日本で探すために)箱の一部を大切に持っているほど執念深いんですの、ゆきぴゅーは。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (9件)

  •  まあ、親切なお支障さま!たまたま知っていたのか、はたまた探してくれたのか・・・ 
     私も「海外で食したあの食べ物が食べたい」というものがあります。ニュージーランドで食べたボイズンベリージャム。日本ではもちろん探したし、同じオセアニアということでオーストラリアに行ったとき、スーパー何軒か探したのですが、置いておらず・・・

     お支障さま~、私のために探してぇぇぇ~!

  • お支障さま

    あ、ありがとうございます。実はゆきぴゅーも日記を書いた後でググったら一発で出てきてしまって肩すかしを食いました。
    さっそく、ちうもんしようと思いますの。

  • さや吉さんへ

    そのジャムのメーカーわかる?正式名称わかる?ふたとってある?

  •  お支障さま!
     そうです、これですこれです、ボイズンベリー!ボイソンベリーって初めて聞きました!探して頂いてありがとうございます~~!
     さや吉が食べていたのは、NZのフツウの食品メーカーが出してスーパーで売っていたものですが、このサイトのボイズンベリージャムはもっと良さげですね~ 早速購入を検討してみます。
     ゆきぴゅーへ
    太ったこと?そりゃありますよ~ でも海外生活ですごく太ったことはないかも。昨日、カナダでつるんでいた友人が遊びに来て、8キロ痩せた彼女にびっくり。主人も「帰国当時に会った印象とだいぶ違った」と驚いておりました。そういや、「海外生活は、女子は太る、男子は痩せる」という法則があるね(笑)

  • 頂き物ですが、
    Knott’s BERRY FARM BOYSENBERRY Pure Seedless Jamが
    冷蔵庫にありました。
    (NZ製ではなく、アメリカ製でしたが)

  • あーちゃんさん、コメント初めてさせて頂きます。はじめましてです。
    アメリカ製でもあるんですか?へぇ~ NZでしか一般に流通してなさそうなんで、レアモノですね、きっと。
    パンにバター塗って、ボイズンベリージャム塗ったくって喰らいつきたくなりました。おでぶさんまっしぐらです(笑)

コメントする

目次
閉じる