カワセミ

3日くらい前、朝のウォーキングコースでいつものようにカルガモ一家やコイを見ていたら、ブルーとオレンジ色の鳥がピューっと飛ぶのを見ましたの。
(も、もしかして今のはカワセミですの!?)
一瞬目を疑ってキョロキョロと姿が消えたあたりを探したら、いましたの!折れそうな細い枝にちょんとのっているのはやはり間違いなくカワセミでしたの。キレイな川辺にしか生息しないと言われるカワセミが見られるなんて、そりゃカルガモ一家や亀吉たちも安心して暮らせるハズですわ、と朝からとってもうれしくなりました。

そして今日。いつものように歩いていたら、先日のカワセミ発見現場で二人のおっちゃんが三脚立てて撮影しておりました。やっぱりカワセミって人気の被写体なんですのね。ゆきぴゅーも明日はきみまろズームを持っていこうかと思いますの。

翡翠(ヒスイ)と書いてカワセミ

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    カワセミって、見たことありませんの。
    せめて写真を見たいです。

    ところで、ここってWordPressで作っているんですね。
    わたし、ただいまMTブログを勉強中です。
    (WordPresよりMTのほうが易しいらしいです。)

    まだ作成し始めたばかりで整っておりませんが、
    お時間がございましたら、遊びに来てください。
    (例のE-410で撮った写真もございます(^^ゞ)

  • 7ka4shiさんへ

    ゆきぴゅーも去年の今頃、行田市の蓮の里に行きましたわ~。
    ちょうど蓮祭りをやっていたんですのよ。

    カワセミの写真はきみまろズームで撮れたらアップしますわ。

コメントする

目次
閉じる