偏頭痛のその後

暮れに偏頭痛に悩まされているのでMRI検査を受けたと書きましたが、実はその後、ゆきぴゅーの偏頭痛人生に劇的な変化があったんですの。というのは、この日記を見た知り合いの整体師さんが「一度見てあげるからおいで。整体で治るかもよ」と言って下さったので、2ヶ月くらい前に行ったんですの。しかもそこは信州松本!実家に帰省した帰りにわざわざ松本経由にしたくらい、そのくらいゆきぴゅーの偏頭痛は深刻だったんですの。で、真冬の松本。ガンガンに暖房を効かせてあるお部屋で、「まずは体全体を見るのでまっすぐ前を向いて立って」と言われました。ゆきぴゅーは言われた通りまっすぐ立ったんですが、どうやら体の左右があちこちズレていて、先生からすると、全然まっすぐじゃないらしいんですの。右ひざが上がっているのに、肩は左が上がってるって感じで、「一体どういう姿勢で仕事してるの」などと、言われ放題だったんですの。

そして肝心の偏頭痛の治療ですが、脳脊髄液の流れが滞っているために起こっているそうで、それを直すために頭蓋仙骨療法っていうのをやってもらいましたの。難しそうな療法ですが、ただ寝ていて頭蓋骨をギューっともんでもらうだけで終わり、こんなんで本当に治るですの?と思うくらいでしたのよ。

で、1ヶ月が経ち、2ヶ月が経ち、ゆきぴゅーは体の変化に気付いたんですの!あれだけひんぱんにあった偏頭痛がないんですの!もうバファリンやナロンエースを飲まなくていいんですの!わーい♪(っていうか効かなくなってたし)

ホネホネロック 

それから時々、先生から健康チェックのメールが来るのですが、やはり美容と健康には歩くのが一番、とのこと。だからゆきぴゅー、毎朝7時から45分間歩いていますのよ!毎朝っていってもまだ2日ですが、、、。そしてメールの最後にとっても気になる一言がっ!

「下半身のみ太ったと感じる場合は、整体でサイズダウンできるよ」

そ、それは本当ですか、センセ。
松本、また行きます・・・・。

足立整体医院はこちら。お近くの方はぜひ~。

「偏頭痛のその後」への5件のフィードバック

  1. 私も最近偏頭痛と肩こりに悩まされています。
    でも、これは多分歯のせいです。まだ1カ所詰めていないので...。

    ところでこの写真は、お昼に食べたサンマの骨ですの?

  2. ま、まさか その整体師は○立さん!?ええ~~??
    私も最近変な頭痛がするのよ…

  3. お支障さまへ

    偏頭痛はこびとさんのしわざではないんですの。こびとさんが出るひとは相当病んでる人なんですの。

    ご隠居さまへ

    姿勢とか歯とか人間っていろんな要素が原因であちらこちらからガタがきますわね。歯、お大事に、ですの。
    サンマの骨じゃないですわー!にんげんさまの背骨と腰骨あたりですわー!

    ゆきぴゅーファンさまへ

    これくねくね曲がってとっても骨の仕組みがわかるんですのよ。

    こじーさんへ

    こんにちはですの!行くべきですわよ、センセのとこ。
    こんど一緒に行こうですわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です