カテゴリー
日記

マーマイト

P1010419 クリスマス&
お正月休みをニュージーランドで過ごしてきたというなんともうらやましい友達のマサミがおみやげを持って遊びに来てくれましたの。
ゆきぴゅーはニュージーランドのMANUKA(マヌカ)ハニーが大好きでこれをパンに塗って食べると毎朝幸せですの。で、
今回はお願いしておいたそのハニ-の他に「マーマイト」を買ってきてくれましたの。
マーマイトっていうのは主にオーストラリアやNZで食されているマズイ食べ物「ベジマイト」の類似品?で、彼らは「健康食品だ!」
と言い張って毎朝せっせと食パンに塗って食べているんですの。
ゆきぴゅーにはベジマイトもマーマイトも味は変わらずマズイと思うのですが、どうマズイかというと、
見た目がチョコレートペーストそっくりなのでちょっとなめてみると思いがけない苦さにぺっぺっとしちゃうんですの。でも、
ゆきぴゅーはニュージーランドで遊牧民となっていたその昔は毎朝食パンに塗って食べていましたのよ。
なぜか慣れるとハマる味なんですの。たぶんお味噌だと思って食べればいいんですの。
結局ゆきぴゅーはベジマイトやマーマイトが好きなんですの。でもマズイんですの。

 ゴジラはマーマイトがたぶん嫌いですの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です