カテゴリー
日記

ぼのぼのに登場する動物たち

土曜日にデジタルカメラマガジン最新号が発売になっています。今月のたのしい動物園は大阪の天王寺動物園ですの。もちろんわたくしは初来園。この天王寺動物園がですね、通天閣のすぐ隣にあって、頭上には阪神高速道路が走っていて、日本一の超高層ビル『あべのハルカス』がこんな感じで見えたりするんですの。考えてみれば上野動物園もキリン舎すぐ後ろにマンションがあったりしますが、こういう都市型動物園ってなんか不思議な感じがしますわね。

DSC_0405-1

ところでゆきぴゅーはいがらしみきおさんの『ぼのぼの』のファンなのですが、あのマンガに登場する動物たちを実際に見ると、ミョーにうれしくなっちゃいます。数ヶ月前に行った埼玉こども動物公園では“フェネックギツネくん”に会って「本当に耳が大きいんですのねー」と感動してしまいましたわ。

フェネックギツネくん

で、今回は天王寺動物園で、あの“スナドリネコさん”に会えましたの~!凛々しい横顔ですわね。

スナドリネコさん

天王寺動物園の人気者といえばホッキョクグマ。午後2時半のおやつタイムには大勢のお客さんがホッキョクグマ舎の前に集まります。食パンやサツマイモ、ニンジンやリンゴなどをプールに投げ入れて、それをめがけてプールに飛び込むホッキョクグマのパフォーマンスが大人気なのです。内山先生はいい位置をキープしてスタンバイ。別角度でゆきぴゅーが撮った奇跡の(偶然の?)一枚がこちら。尻です、ハイ。

肉球がたまらん

デジタルカメラマガジン11月号、本屋さんでお買い求めくださいませね。

「ぼのぼのに登場する動物たち」への2件の返信

ゆきぴゅー様!決定的瞬間!ベストショット!くまさんのオケツ!みんな顔を撮りたがるけどオケツいいですなー。

熊子さんへ

トリミングしてますがなかなかのベストショットでございましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です