カテゴリー
日記

ごぶさたしました

黄金週間もとっくに終わり、気温が30度近くまで上がったりする日が出てきました。きのうはかなーり蒸し暑かったので、この夏の日本全国節電モードに早くもくじけそうになりました。おうちではすでに超クールビズな格好をしているのに、今からこんなことではいけませんわね。

さて、本日タダでごはんグルメ隊がそろって更新されてます。両方見てくだされば気づくと思いますが、実はゆきぴゅー、一週間に2度も群馬の「水沢うどん」を食べてきました。 ズズズーーーー。そしてどちらの日もお土産に生うどん(4人前)を買ってきたので、おうちでも「水沢うどん」という、まさに“うどんウィーク”だったのです、ズズズッーーーー。

そうそう、グルメ隊の最後でちょこっとご紹介した榛名神社、初めて行ったのですがとっても好きな場所になりましたの。去年くらいからのパワースポットブームで参拝客がすごく増えたそうで、車を停めさせてもらったおみやげ屋のおばあちゃん曰く、

「最近はグループで来る女の子達が多くなりましたね。観光バスからゾロゾロと降りてきますよ。以前も来る人はいましたが、そういう子はたいてい一人だったんですよ」とのこと。
なるほど、明治神宮の“清正井”をケータイカメラで撮って待ち受け画像にしていそうな、流行に敏感な若い女の子達がたくさん来てましたわ。

双龍門の龍の彫刻
片道15分くらい歩く参道は本殿に近づくにつれて心が清まるような感じがして、本殿に到着するとなんだかものすごい清々しい気持ちになりましたの。
あかないよー
パワースポットはどうでもよく、ラムネを開けることに必死のカンタ。その後、しっかりビー玉ゲット。
いい景色だねー
伊香保温泉街から榛名湖に行く途中にある展望台。
小さい富士山みたい

榛名富士とカルデラ湖の榛名湖。ここは、冬ワカサギ釣りが出来るんですのよね。やってみたいですわ~

「ごぶさたしました」への4件の返信

むねさんへ

>「流行に敏感な若い女の子達」

ってことにしておいてくださいませ~

パパン様「坂東三十三箇所札所巡り」結願おめでとうございます!しかも愛娘とご一緒。ゆきぴゅー様も親孝行をなさいましたね。
ところで、久しぶりに鉄王子のカンタ君登場!ずいぶん逞しくなりましたね。榛名湖を見つめる彼の背中がカッコ良いです。

熊子さんへ

>榛名湖を見つめる彼の背中がカッコ良いです。

下着が出てますがー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です