SPACE BATTLESHIPヤマトの試写会に行ったですの

お友達のあーちゃんから数日前、

“応募していたJ-Wave主催のSPECE BATTLESHOPヤマトの試写会が当たったのですが、あいにくその日はダンナさまが出張でおうちを空けられない、ぜひご一緒しましょうと言いたいところですがこのハガキゆきぴゅーさんに差し上げますから、一足先にタクちゃんとイスカンダルへ行ってきてください”

というメールが届きましたの。翌日ゆきぴゅーのおうちのポストには「波動砲発射~!Byあーちゃん」という意味不明なメッセージと共に夢の当選ハガキが届きました。ありがと~う、あーちゃん!そして、毎度出張おつかれさまです、ダンナさま。

ってなわけで12月1日(水)の公開を待たずにイスカンダル、じゃなかった新橋のヤクルトホールで行われた試写会に行ってきたゆきぴゅー。会場には往年の宇宙戦艦ヤマトファンらしき人と、アニメのヤマトは一度も観たことなさそうなキムタクファンとが入り交じっておりました。ちなみにゆきぴゅーはちょうどその中間です。

全部が全部アニメと同じ設定になるとは思っていなかったので、「ははぁ~ん、そうきたか」って思わずニンマリしちゃうシーンがあったり、「お、ここはかなり忠実ですわね」っていうシーンがあったりといろいろ。終わってみれば無難にうまくまとめてくださいましたわね監督。という感想でした。そうそう、話題になった森雪役は黒木メイサちゃんでよかったと思いましたわ。手足が長くてアニメっぽい体型にあの戦闘服はとってもお似合いでした。でもやっぱり森雪の口から出るセリフは、「古代さん!」ではなくって「古代クン!」のほうがイイなぁ。

アニメを観ていないキムタクファンのあーちゃんが一体どんな感想を言うのかとても楽しみですの。そういえば隣に座っていた兄ちゃんが途中でコックリコックリ居眠りを始めて、気づいた時には居なくなっていましたがどこへワープしちゃったのでしょうか。
久々のククレカレー
試写会を観た週末のランチはこれ。ククレカレーなんて何年ぶりですの~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です