MENU

マティスですの

matisse 国立西洋美術館にマティス展を観に行ってきましたの。マティスはおじいちゃんになった時に、
今までのように油絵を書く体力がなくなってきたので、色紙をハサミでジョキジョキ切ってそれを貼って作品を作りだしたそうですの。
そっちのほうが体力いるとゆきぴゅーは思うのですが、、、。
 有名な作品の数々がありましたが、その横には必ず、初期の段階でのデッサンが何枚も展示されていて「あぁ、
最初はこう描き始めていたですのねー」と見ていて感心しました。あんな色鮮やかな絵がお部屋にあったらすてきですわー、
と思ったのでゆきぴゅーも今日はマティス風に描いてみましたの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次