カテゴリー
日記

しみこむお神酒と風船

あけましておめでとうございます。
今年もゆきぴゅーのお気楽絵日記をご愛顧くださいませね。

近所の神社は初詣に行くと毎年風船をもらえますの。今年もすこーんと抜けるような快晴の空の下お参りに行ったゆきぴゅーは、「おめでとうございます。風船をどうぞ。何色がいいですか」と言われて「えーと、えーと」と迷いながらも毎年のごとく「ピンクを下さいませ」とお返事。すると今年のおっちゃんは「ふたつあげましょう」と言ってピンクと黄色を下さいました。わーい。氏子会のおっちゃん、どうもありがとう。その風船を持ちながらくぃっと一杯いただいたお神酒はゆきぴゅーの胃袋に入った新年最初の飲み物です。

干支のお猪口でいただけますの

おうちに帰ったらちょうど郵便屋さんが年賀状を届けに来ていたところで、「ハイ、おめでとうございます」と手渡しで受け取ることが出来ましたの。ちょっとほっこりした元旦の朝だったのでした。

「しみこむお神酒と風船」への2件の返信

あけましておめでとうございます~ 今年もよろしくです~
で、初二郎はいつ?すでにもう行ったかしら?
正月から二郎ネタって・・・でも確かに、おせちに飽きたら、二郎食べたくなるかも~ 今年はテニスを少なめにするので、バシバシ誘ってね♪

ところで年賀状ですが、毎年笑っちゃうことがあります。
同じ人が2枚送ってきたり、差出人の記入を忘れたり、私の漢字が特殊だからかもですが毎年漢字を間違えて直さない人がいたり・・・漢字を間違えてくるひとは一度言ったのですが直してくれないので、このまま何年直さないつもりか、見守っていきたいです。

さや吉さんへ

あけおめですの~!
年賀状、漢字を間違えているのって、もしかしてわたくし?
と思って住所録見直してしまいましたわ。
初二郎はまだですの。ぜひご一緒しましょうですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です