カテゴリー
日記

びっくりぎょうてん

今回の帰省でびっくりしたこと。まずはパパンがアマゾンで本を買えるようになっていたこと。その日ちょうど本が一冊届いたところでしたの。たしか『仏像のひみつを読む』とかいうシブ~い本でしたけれど。パパンのノートPCでアマゾンのサイトをのぞいたら、あのお決まりの、こんにちは、○○○○さん。おすすめ商品があります。って文章が上部に出て、その下には「仏像の見方」だとか、「仏像の顔を読む」だとか、「仏像の世界」だとかそれ系の和書紹介がずらり。今どんだけ仏像にハマっているんだと一目でわかりましたわ。そういえば阿修羅展も観に行きたいとか言っていたような・・・ (>終わりましたケド)

もうひとつびっくりしたのは、妹ちゃんBがツーランクくらいダウンしてほっそりしていたことですの。どうやって痩せたですのー?!と鼻息荒く聞いたら、「食事を毎回腹八分目にしたんだよ」と。そ、そりはいったい今まで腹何分目まで食べていたですのーっ?!だけどおうちにおじゃましたら、レッグウィングとかいうエクササイズマシーンがででーんと畳のお部屋に置かれてあったので、「ははぁ~ん、これですわね」とゆきぴゅーもさっそく初トライ!がっ!びっくりですの!1分経たないうちにふとももがプルプルとけいれんしてきて自主的にゲームオーバー。たしかにコレ、ある程度の時間やったら太ももの内側とかお尻にかなり効きそうだけど、毎回“効く”前にダウンってありさまじゃ意味があるのかないのか、、、。
「ううぅぅ・・・・・・」とうなりながらやっているゆきぴゅー横で、カンタはテツ本を読みながらちらっと見ただけで無関心でございました。

そのカンタの妹ワッカーナちゃん(2)は、とっても食いしん坊。アンパンマンのスタイ(←やっと覚えた)を付けると何か食べさせてもらえると学習した彼女は、食事が終わってママがそれを外そうとすると怒るようになったそうな。付ける=食べられる、外す=食べられないは2歳児でもわかるですのね。よって彼女は一日中スタイをつけています。そしてずっと食べています。
わっかーな

「びっくりぎょうてん」への5件の返信

ふむふむ、いろんなダイエット器具があるんですね~ 12800円ってお値段が、手が出ない金額じゃないんだけど、結局私の場合3日坊主となって高くつく・・・ せれぶはトランポリンでぴょんぴょんしてるのかしら~? 私が唯一買ったテンテンベルト(つけているだけで振動でお腹回りが痩せるってやつ)、押入れに眠っています~(笑)
あ~っ!! あれもたしか、12800円だった!

さや吉さんへ

>私が唯一買ったテンテンベルト(つけているだけで振動でお腹回りが痩せるってや
>つ)、押入れに眠っています~(笑)

こんどソレ貸してくださいませね。

あいよ~
テンテンベルト、今度お貸しします~ 
でも貸す前に一度、一緒に10キロ走りますか?(笑)

あら、せれぶ!ぴょんぴょんしてるのね~ えら~い。今度私もぴょんぴょんしに行く~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です