カテゴリー
日記

水分摂取量のちがいと届いた水素水

まずは本日アップのタダごはを読んで下さいませね。

10㎞走ってもたいして息が切れているわけでもなく、あんまり汗もかかず、しれっとしていたさやかちゃん。スゲーと思いました。日頃のトレーニングの賜物ですわね。しかしそんなさやかちゃんにゆきぴゅーが唯一勝ったコトがひとつありましたの。それは水分摂取量!!!(と、別に自慢することではない)

一緒に走った後、ゆきぴゅーはおうちでまずスポーツ飲料をガブ飲み、そのあとスーパー銭湯に行っても何度も水飲み場でゴクゴク、もちろん花見でもビールをぐびぐび飲んでいたのですが、さやかちゃんはまったくと言っていいほど水分を摂りませんの。どーなっちゃってるですのー、その体?!と聞くと、「もっと摂ったほうがいいってわかっているんだけどねー、もともとあんまり水分摂らない方なんだよねー」と本人談。

ゆきぴゅーなんか普段おうちにいてもやたら水を飲むし、寝てる時ものどが渇くからペットボトル枕元に置いて寝ることもあるくらいですわよ、そんでもって時々なぜか汗びっしょりになって夜中に寝巻きを着替えることもありますの、って話したら「それってすごい代謝がいい体だよー!!!うらやましい!!!」と褒められました、えっへん(と、やっぱりそんなに自慢することではない)

とはいえ、水分は摂ったほうがいいとよく聞くし、藤原紀香もTVで“一日で2リットル近く飲みます”言ってたし、きっと摂らないよりは摂った方がいいんだと思いますわ。そんな話をしていたゆきぴゅーのもとに、2日後、なんと段ボールで水が送られてきたんですの。な、なんですのー?!と思って送り主を見るとオーケーカンパニーさん。以前、ゆきぴゅーグッズで一儲けしようと企んで会社の登記変更までしちゃったお友達のO塚さんですの。入っていたのは“水素水”なるもの。さっそく電話してみると、ご主人がお勤めする会社の取り扱い商品だそうで、それの賞味期限間近のものをオーケーカンパニーが売ってるの、それはちょっと早い御中元だと思ってまずは飲んでみて、美と健康にこれからの“水”よ!とのことだそーで。タダでくださるというのでありがたくいただきました。ありがとうですの、O塚さん。

で、この水素水、それ以来毎日飲んでますが別に味があるわけでもなくいたって普通の水です。が、水素は体にいいらしいです。よくわからないけど。あ、ちなみにオーケーカンパニーさんでは水素水まだまだあるらしいので、もし「飲みたい!買います!」という人がいたら、ゆきぴゅーへのはげましメールからこっそりご連絡くださいませね。ご紹介しますわよ。

ぶくぶくぶく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です