カテゴリー
日記

恐るべし水中スクーターですの

no-picture つい先日お仕事で伊豆に潜りに行きました。その日はお師匠サマの最新秘密兵器『水中スクーター』
とやらのお披露目でしたの。
 お師匠サマが「とりあえず今日、オレはコレでいろいろ動き回って被写体を探すからお前はいつもどーり自力で撮るもの探せ」
と言われておりました。そしていざ水中へ。
 まずは水中スクーターで遊ぶお師匠サマをチビカメラで撮ったりしていたら、そのうち「あっちに移動するからオレの足につかまれ!」
みたいなことを言い始めたですわ(←水中だからよく分からない)
でもとりあえずスクーターにまたがる師匠サマの足につかまって傍から見たらナゾの格好でびゅーーーーんと移動しましたの。
楽は楽なのですが片手にでっかい一眼レフ、片手はお師匠サマの足、で手を離さないようにすることで必死ですのよ。
 それから何回かコバンザメのような姿で移動しては撮り、移動しては撮りと繰り返し、その日2本潜りましたら、案の定、
陸にあがった途端に体調の変化が・・・。
「お、おししょうさまあ~・・・ゆ、ゆきぴゅーなんだかきもちわるいですぅ・・」
 その後久々にトイレでドッパーを繰り返し、起き上がることも出来ず帰りはお師匠サマの運転で輸送されて東京まで戻りました。
 恐るべし水中スクーターですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です