デジタルカメラマガジン9月号発売

台風一家で再び夏に戻った感じの東京からゆきぴゅーです、こんにちは。
さて、デジタルカメラマガジン9月号が20日に発売になっておりました。『ゆきぴゅーのアニメ聖地探訪』第3回目の今回は『らき☆すた』の舞台・埼玉県春日部市・幸手市周辺を訪れていますの。らき☆すたですわよ、らき☆すた!テレビ放送は2007年らしいですが、皆さま観ていましたか?(私は観ていませんでした)。とっても脱力感ある作品で、1話を初めて観たときは「なんだこれ?」と思いましたが、さすが根強いファンがいまだに聖地巡礼に訪れるというだけあって(しかも海外からも!)なんというか、無心で見続けられる不思議な魔法を持ったアニメ作品だなと思いましたわ。そしてなによりキャラクターが見れば見るほど魅力的に見えてくる!9月4日(日)は鷲宮神社で『らき☆すた神輿』があるらしいですわよ。
そいえば今月号から1万円で行く写真旅っていうモノクロ連載がスタートしています。毎回ゲスト(写真家さん・カメラマンさん)が変わって、リアルに編集部から1万円もらってどこでも好きなところ行って写真撮ってくるって企画だそーで、編集チョーに「ゆきぴゅーもいつか出てね」と言われたので今から楽しみですの。
というわけでデジタルカメラマガジン、ぜひ本屋さんで手にとって見て下さいませね♬

DSC_0092_1
埼玉県久喜市にある鷲宮神社はらき☆すたの聖地中の聖地。らき☆すた絵馬がたくさんかかっていました。

DSC_0113_1

お土産にらき☆すた中濃ソースを買ってきましたの。トンカツにかけて食べています。

DSC_0118_1

鷲宮神社の鳥居横にある大酉茶屋さん。古民家を改造したステキなお店でした。ここでソースを買いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です