ニュージーランドレポート第2弾公開ですの

ニュージーランドプレスツアーの第2弾レポートが本日公開になりました。今回は思い出すだけで胸がいっぱいで涙がでちゃう『ホビトン』編ですの。
毎日が感動でいっぱい!アウトドア天国ニュージーランドの旅(その2)~ホビトンの世界へようこそ編~

何度観たかわからない『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』シリーズ。“中つ国”の舞台となったニュージーランドにある『ホビトン・ムービーセット』に行って来ましたの。そう、あの平和で牧歌的なホビット村、そこは本物のファンタジーの世界そのものでした。フロドがガンダルフを迎えに行く時に走っていった道、ガンダルフが杖でノックしたドア、若いビルボが駆け下りていった坂、ホビット4人が旅から帰ってきて乾杯したパブ、そして6部作ラストを飾るサムの家の黄色い玄関、、、。そこを訪れることができたなんて本当に夢のような体験でしたわ。
DSC03314_1

そしてあんなにステキな料理を目の前にしたのは生まれて初めて。ホビトン・ムービーセットのイブニングツアーレポート、ぜひご覧くださいませね。

ホビトンが書くことたくさんあって、あまりにも長くなりすぎちゃって後ろのほうになっちゃいましたが、超定番の観光地ワイトモ洞窟でのツチボタルツアーのことも書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です