デジタルカメラマガジンで連載スタートですの

梅雨らしいお天気が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日は朗報です。ゆきぴゅー久々の紙媒体による連載が始まりました、以前は内山先生と全国の動物園を周っていた『デジタルカメラマガジン』で、ゆきぴゅー単独の連載が今月発売号からスタートです!

題して『ゆきぴゅーのめざせ!温泉カメラマン』
titile

なんじゃそりゃ、ですが本当です。
毎月ゆきぴゅーが各地の温泉地に行って温泉入って(←これ重要)、宿の人に近所にある名所や絶景ポイントを教えてもらって撮りに行き(←次に重要)日本で著名な温泉カメラマンを目指すという主旨です。記念すべき第一回目は天下の名湯・草津温泉に行ってきました。いや~、やっぱり草津はいいですわね~。ザ・温泉地って感じで。

DSC_0423_1

今回はお友達の紹介で、湯畑のすぐ近くの『草津館』さんというお宿にご厄介になりました。良いお宿の若旦那さんと知り合いになれたので次回はゆっくりと(仕事じゃなくて)行きたいと思います。

DSC_0340_1

草津館の男湯。もちろん源泉掛け流し。
※忍び込んだわけではありません。

DSC00850_1

誌面で使わなかったボツ画像をお送りしております。

DSC00866_1

この連載ではこのニコンD5500が旅のお供。サイズとか持った感じとかがすごく好きです。なにより液晶モニターを指でくいくいっとするとフォーカスポイントを動かせるファジーな感じがお気に入りなんですの。

DSC00905_1

こちらは湯畑の目の前にある『月乃井』のケーキセット。

DSC_0157_1

森を歩いていたときにガサゴソっと後ろで音がして、ヤバイ!クマが出たですわ~っ!!!と大慌てで駆け出した瞬間にズルっと滑ってすっ転んだ時に撮ったらしい躍動感あふれる一枚です。

というわけで、めざせ!温泉カメラマン、どうぞ応援してくださいませね。
『デジタルカメラマガジン』定期購読申し込みも受付中です。

「デジタルカメラマガジンで連載スタートですの」への4件のフィードバック

  1. DCM編集部宛ついーとで、天然色ページ掲載を迫っておきました。あるいはデジカメWatch(か女子カメWatch)へのアップとかも。温泉レポなんだから、そのうちムフフなサービスカットが!?

  2. 温泉巡り、
    オイシイ仕事ですね〜

    カメラのアフターケアは、念入りに!
    特に硫黄系の温泉の後は・・・

  3. はんべさんへ

    ムフフなサービスカットしてくださいませね。
    でもゆきぴゅーは男湯しか覗きませんの。

  4. 風来満さんへ

    うわっ、カメラ全然気にしていませんでしたわ!
    気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です