日本沈没


 新しい『日本沈没』を観たのですがちょっと沈没しちゃってるなぁとガッカリしましたの。
やっぱり小野寺は暑~い、熱~いオトコであって、クサナギクンは現代の藤岡弘、にはなれないですわね。
特別出演で出た山本総理役の石坂浩二があんなに早く死んじゃって悲しいですの。なんちゃって小泉ヘアがもっと観たかったのに。
危機管理担当大臣は最後の最後までキレイなお洋服で、あれじゃ国民から大ブーイングですわ。
トヨエツの焼け焦げたよーな髪型が出るたびに笑いそうになりました。しらじらしい主題歌も合ってなかったし、
なんだかんだと結局ミッチーが一番イイ演技してたんじゃないの、という映画でした。あ、写真だけの丹波さん忘れてました。
ステキでした。

 と、ヒジョーに残念な結果だった映画を観た翌日の夕焼けは、まさに日本が沈没するかのような空でしたの。ちーん。

※ネタバレ注意ですの(最後ですみません)