MENU

カメラスリング受注会に行ってきたですの

“カメラスリング”ってご存じですか?
わたしは今年のCP+(行ってないけど)関連の記事で、デジカメWatchのこれとか、実際買ったという荻窪さんの日記とかを読んで知って、カメラのストラップがストールやショール感覚で使えるなんて、オシャレじゃないですのー!!!と気になっていたのです。で、先月そのカメラスリング初のオーダーメイド受注会がGWに2日間だけ開催されると知って、行ってきました北村写真機店@代官山!あのオッサレ~な蔦屋書店があるところです。

DSC_0003_1

こんな感じで約70種類の生地がずらりと並んでいる特設コーナー。発案者の杉山さくらさんがとってもステキな笑顔で迎えてくださいました。好みの色や雰囲気、カメラとのバランスを考えつつ生地を2種類選ぶのですが、“悩むだろうな~選べるかな~”という予感が見事的中!全身ミラーの前で、杉山さんと一緒にあーでもないこーでもないと言いながら顔映りが一番良いと思われる組み合わせにしてみました。まるで洋服屋さんでお洋服を選んでいるみたいで楽しかったですわ。バックルも何種類かある中から選んでオーダー終了。縫製してもらって出来上がりを待つのみですの。カメラ持ってお出かけがまた更に楽しくなるハズ。
手に入ったらまたココでお披露目しますわね。お楽しみに~!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次