壇蜜と半沢直樹

きのう内山先生とデジタルカメラマガジンの取材で動物園に向かう車内で、

「わたしがGoogleで検索したものが、うちの女房のスマートフォンでわかってしまうらしいんだがどういうわけだろう?」

と聞かれましたの。

「それは先生、Googleに同じアカウントでログインしているから同期してしまっているんですわ」

「アカウント?ログイン?同期?」

わたくしなりに頑張って10分ほど説明をしたのですが、やっぱりわからないと言われ解決しなかったのでまぁいいや、と話は変わり。

「ところで先月号だっけ、先々月号だっけ。アサヒカメラで壇蜜のヌードが載った号が完売らしいって教えてくれたじゃない」

「はいはい。買えたんですか?先生?!」

「いや、買ってないんだけど、ネットに写真出ていたよ」

きっと奥様に見られた検索履歴というのは『アサヒカメラ 壇蜜 ヌード』だったんですのねー、先生。

というお話は、前置きで、、、壇蜜さんといえば、TBSのドラマ『半沢直樹』!

わたくし1話~3話をちらちらと流し見していて、この間の第4話ですっかりハマり、やっぱり1~3をしっかり観なくては生きていけないと、Gyao!ストアで買いましたわよ、315円×3話分で945円ですわよ!TSUTAYAで100円の時しか借りないゆきぴゅーが、TVドラマの1話分を315円払ってでも観たいと思わせる半沢さんはスゴイと思いますの。ついでに原作者の池井戸潤さんの直木賞作品『下町ロケット』も図書館で借りてきたら、面白すぎて一気に一日で読み終えてしまいました。日曜日が待ち遠しい今日このごろです。

動物園で撮った一枚。これ、「ザル」という文字は後から付け足したものですか?どうなんですか?飼育員さんに聞いてくればよかった。お猿さんたちも暑さでぐったり。がんばれー!

DSC_0465-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です