MENU

海女修行第一弾

Cimg0877 なんでもみうらじゅんが「海女AMAブームは絶対来る!」と豪語しているらしく「ゆきぴゅー海女よ!
海女になるのよ!そんでみうらじゅんとこ取材に行くのよ」とよくわからない方向へもっていかれそうな今日この頃。
先日行って参りましたの、海女修行。お世話になったのは熱海のダイビングサービスYGMさんですの。(http://www.ml-ygm.co.jp/index.html
オーナーの山口さんはお師匠サマの水中写真のお弟子さん?でゆきぴゅーの海女化に快く協力してくださいますの。
もちろんちゃんと漁業権を持っていらっしゃる熱海一の海士さんですの。
 行ったらまずしょっぱなから「とりあえず捕りましょう」と海に放り込まれました。水深4メートルから7メートルくらいの所ですの。
ゆきぴゅーはサザエを捕るどころか海底に手をついてあがってくるのがやっとでとにかく息が続きませんの。
ひたすらアザラシのこどものようにちょっと潜っては浮上潜っては浮上を繰り返していると、
側では山口さんがどんどん網にアワビやサザエを放り込むのですわ~。結局一時間あまりの間にゆきぴゅーは4つくらいしか捕れず
(しかもなんだかわからない貝の一種)陸へとあがったのでした。海女への道は遠い遠い。

 ←サザエのオスとメスだそーですの!緑が・・・あれどっちだっけ>海女失格。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次