MENU

クレーマークレーマー

先日、オーブンレンジを買ったときについていたお料理ブックのレシピを見ていたら、突然『カレーパン』を作りたくなったゆきぴゅー。本格的なパン作りは初めてですわ~、楽しみですわ~と、さっそく材料を買い出ししてきて下ごしらえ開始。レシピ通りに進めていったのですが、、、、パン生地をえんしょえんしょとこねてる段階でふと気づいたんですの。(アレレ?この卵、いつ入れるですの???)なんと!材料にあった卵を入れるのを忘れてるんですの。えええーっ?!どこでとばしちゃったですのー?!と焦って、もう一度最初から作り方を読んだのですが、ステップ2のところで「卵もといておく」という文があったきり、それ以降そのといた卵をどうするかって書いてありませんの。いや、そんなはずはあるまいともう一度読み返してもやっぱり書いてありませんの。

こ、こんなことってあるですのー?!パン生地がほぼ出来上ってる段階でどろどろの卵を入れるわけにいかず途方にくれたゆきぴゅーは、そのままなかったことにして進めました。結果、失敗しました。まったくといっていいほどふくらみませんでしたの。人生初のパン作りが失敗に終わったというこの精神的なダメージをどうしてくれるですのー?!と、怒り狂ったクレーマーに変身したゆきぴゅーは、某メーカーのサイトに行き、事業部のお客様窓口に強気なメールを出しましたわ。かくかくしかじかで、、、、、失敗しちゃいましたの!!!と。
そうしたら翌日の朝、電話がありましたの。某社某事業部の方から。

「このたびは大変申し訳ございませんでした、お客様のご指摘の通り作り方の記載に不備がありました。ただしくは、こうなります・・・・・せっかくの材料など無駄にさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。」

と、とっても誠意が伝わってくる対応で、い、いえ別に失敗したからって捨てちゃったわけじゃなくてちゃんと食べましたから別にもういいんですわよ、こんど作る時はその方法でやってみますわね、わざわざお電話いただきありがとうございました、とすっかり気弱なクレーマーに成り下がり。もちろんゆきぴゅーの中で某社の株は上がったわけなのでありました。
焼きカレーパン

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次