MENU

御蔵島へ向けて、、、ですの

tokaikisen 乗船から数時間後、ゆきぴゅーは船酔いなのか、酔い止め薬“センパアS”
のラリ効果なのかわかりませんがとにかく大きな横揺れ&縦揺れの船内で目を覚ましました。
 “こ、これはかなりの揺れですわー、だいじょうぶかしら、、、”
 うとうとしながら毛布に包まっているとそのうち館内放送がありましたの。

「御蔵島で下船予定のお客様に悲しいお知らせです。ただ今、
御蔵島より連絡がありまして海上の状態が悪いため着岸が不可能とのことです。
誠に申し訳ありませんが本船はこのまま最終目的地の八丈島に向かいます。ちーん。」

 隣りのO塚さんも聞いてたみたいで、
「あーーー。なんてことですのー!でもゆきちゃん帰りがあるわよ。帰りに天気が回復したら御蔵に寄れるんだから。」
「そーですわね。それを祈りましょう」

 数時間後またまた館内放送で目を覚ましましたの。
「本船はまもなく八丈島に到着です」

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次