海の日はおうちで


ポニョの歌がどうしても頭から抜けないゆきぴゅーです、こんばんわ。
口ずさんでいたらいつの間にか「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、あひるの子♪」などと歌詞が変わっていたですの。
今日はこの記事を一日に何度も見て過ごしていました。でもやっぱり顔がむくむのはイヤだなと思ったのでやめました。っていうかグリーンカードないじゃん!と一人ツッコミをしていたら寂しくなった海の日・・・・。
そんなゆきぴゅーに甥っ子カンタから電話がありましたの。なんでも来月東京に遊びに来る際に一緒に乗りたい電車を教えてあげるとの用件でございました。
それによるとまずは、
「そーぶせん」
ふーん。
「そのちゅぎはー、しょーなんしんじゅくらいん」
「ちゅぎはー、しんかんせん!」
で、どの新幹線に乗りたいかの質問をすると、
「N700系」
「ちゅぎはー、とーきゅーでんえんとしせん」
「しょれからー、とーきゅーとーよこせん」
「つぎはモノレール!いぬやまゆうえんだよ」
「い、いぬやま?」
最後は、
「とーきょーのちかてちゅいろいろ」
だそーです。
電話を切った後、いぬやまゆうえんって知らないなぁって調べたら・・・・
なっ、名古屋鉄道~っ?!
大変な一日になりそうですの。

ぐるぐる

海の日はおうちで” への3件のコメント

  1. ikechan7さんへ

    >今年の12月27日で廃線予定です。

    そ、そーなんですの?!
    カンタがそこまで知っているとは思えないのですが・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">