MENU

楽しみな再会ですの

ゆきぴゅーはその昔、長野でペニーちゃんというニュージーランド人と2年くらいルームシェアしていたことがあるんですの。今は懐かしい長野五輪の頃ですわ。その後、彼女の故郷ニュージーランドにワーキングホリデーに行ったゆきぴゅーは、彼女のお姉さん夫婦のおうちにホームステイしたり何かとお世話になったわけですの。それからペニーちゃんは結婚してロンドンに住んでいて、年に1、2回程度のメールのやりとりが続いておりました。
そのペニーちゃんからきのう久々にメールがあったんですの。な、なんと「8月末に日本に行く!」というんですの!東京はもちろん長野や京都にも行きたいらしいですわ。会えるの楽しみですわ~、今私はこんな仕事をしてまして、こんな感じの生活ですの・・・・と英語で近況メールを打つのに一体何時間かかっちゃったですのー!?ああああ・・・これじゃ感動の再会シーンも言葉が出てこなくて困ったことになりそうですわ。予想ガイみたいなナイスガイ(ジン)、英語教えてくれないかなぁ、、、。

のーこめんと

本文とまったく関係ありませんが、お友達からヘンな飲み物をいただきました。カレーラムネを飲んだら案の定ヘンな味でございました。たこ焼き風が最後に残る予定。

一ヶ月に一回の更新ペースとなっている“ゆきぴゅーのお料理大丈夫?”が更新されたですの。
それからアスパラの弟子入りコラムも。今月は『豊橋筆作り』でございます。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次